過去の事業報告 6月


 過去に行われた例会や事業のご案内です。

第820回例会

2017年06月15日(木)

19:00~21:14

第820回 日高の事がもっと知りたい!~最強地元王はオレ達だ~

場所:飯能商工会議所 3階ホール

 

 

  第820例会は、手法自体はクイズで日高の魅力を伝えるという単純なものですが、単純であるからこそ例会当日のイメージが委員会で常に持てていた事、ご参加いただいたLOMメンバーの皆様にも例会内容と趣旨がご理解いただけたと思います。

 

 本例会を3部構成にして、第一部ではインターネット等でも検索可能な内容の日高の基本的な概要に触れました。第二部では日高に在住・在勤の方にインタビューをして、魅力ある場所に取材に行き、さらに、日高有識者会議を行なって情報の裏付けや言い伝えなど地元ならではの内容を基盤に構成しました。

 

 手法が先行しがちである事と繰り返しが多い単調な構成であった為、日高の魅力を伝えるという核心がぶれないように、学びの部分においてのインタビューや取材には多くの時間を費やしました。委員会でのクイズ一問に対する準備への拘りと、当日の進行におけるLOM全体のライブ感、また、機転を利かせた委員会メンバーの動きには私の想定以上の所があり、時折感動する場面もありました。はんなーら167号の印刷日と同日となってしまい、タイトなスケジュールの中での設営となりましたが、2017年度の広報委員会として、また私自身がJCの委員長として最初で最後の例会を予想以上に楽しく学んで設営できた事に感謝いたします。

 

 

広報委員会 委員長 倉田純