過去の事業報告 7月


 過去に行われた例会や事業のご案内です。

新入会員オリエンテーション

2015年07月02日(木)
19:00開会(18:30~受付開始)

場所:商工会議所3Fホール

   第1部 ブランディングとは
私たち飯能青年会議所は地域での存在意義を高めていく必要があります。何の為に、何を目的にどのような魅力を持って運動展開をしているのかをまずは自分たちがわかっていないことには、地域に対して発信できません。私たち飯能青年会議所を魅力的に発信していく為に、まずはブランディングについて勉強をしました。ブランディングという考え方は企業や個人でも注目されているPR手法です。先ずはそのブランディングという考え方を知っていただき、どのように魅力を発信していけば良いのかを考える機会としました

   第2部 自分たちの魅力を再確認しよう
事前アンケートの集計結果から、グループで意見交換をしました。
現在の飯能青年会議所の良い所、悪い所などについて話し合いながらより良い魅力的な飯能青年会議所にしていく為のグループディスカッションを行い、
自分たちの活動や運動は何のためにやっているのかを考えてみました。
 
   第3部 みんなで魅力あふれるポスターを考えよう
会員拡大用の広告ツール、ポスターのラフ案を作りました。
作ると言っても、飯能青年会議所のキャッチコピーや、どのような情報を載せたら良いか、第1部、第2部、事前アンケートをもとにみんなで魅力の詰まったポスターを作れるように意見を出し合い、イメージを模造紙に書き込みラフを作成。そのラフ案をもとにJCの宣伝ツール、ポスターを制作しております。

この例会を通して、今まで自分たちが取り組んできた青年会議所での活動に向き合い、
自分たちが何の為にやっているのかを考え直すいいきっかけになりました。

エリアレッドじゃがいも大会

2015.7.13()

エリアレッドじゃがいも大会

場所:飯能グリーンカントリークラブ