過去の事業報告 8月


 過去に行われた例会や事業のご案内です。

はんなーらサマーフェスタ2015 in IWASAWA

2015.8.9(日)

場所:岩沢グラウンド

このまちの醍醐味ともいえる、自然の魅力。そして普段訪れない場所であるからこそ未来に向けた可能性を秘めた素晴らしいロケーションである飯能岩沢グラウンドにて飯能・日高市役所、飯能商工会議所の後援を頂きサマーフェスタ2015を開催させて頂きました。


特にこの事業においては、地域の人々、企業、団体、行政の皆様方と協力し連携していく事の大切さに目を向け、自然、文化、心のつながりこそ、このまち独自の魅力であることを伝える目的として行われました。


当日は子どもや子育て世代の方々を中心に本当にたくさんの方に参加して頂き、各自然型アトラクションを通して子どもの笑顔が本当に印象的で、遊んでる姿が今でも忘れられません。


自然に触れながら自分の目で見て、触れて、楽しみながら学んで頂き、自発的に参加することの楽しさ、大切さを幅広く感じて頂けたのではないかと思います。


飯能青年会議所の行動力を最大限に発信させて頂きましたが、今後このまちに住んでる方も改めてこのまちを好きになり、訪れた方もこのまちの魅力に触れ好きになる。そんなきっかけとなっていけばと思っています。


おわりに、この事業に参加して頂いた多くの皆様から、「来年もサマーフェスタを是非やって欲しい」と温かいお言葉を頂いております。


是非とも来年、再来年と想いが通じ合う団体様で引き継いでいって頂くことを切に願っております。


第797例会 夏季通常総会 夏季通常総会懇親会

2015.8.18(火) 

場所:マロウドイン飯能

 

夏季通常総会では矢島理事長予定者をはじめとする次年度役員予定者が承認されました。


また懇親会では多くの来場者に次年度役員予定者を紹介すると共に懇親を深めることが出来ました。