過去の事業報告 11月


 過去に行われた例会や事業のご案内です。

第800例会

2015.11.7()

飯能まつり

 

 

 1971年より始まった「飯能まつり」。飯能青年会議所も第5回目より「観る祭りから参加するまつり」をスローガンに掲げ、参画してきました。一般の市民も参加出来るおまつりという要素を取り入れたことで、郷土芸能としてのお祭りに留まらない市民まつりへの発展に大きな貢献をしてきたものと思っています。

 

 

本年は14団体による「パレード」参加者、80名以上の応募者を迎えた「子どもみこし」、18団体による「ステージ演技」、そして「野外音楽会」、「民謡」、「鬼剣舞」、「よさこい」、「路上パフォーマンス」など中心市街地が笑顔で溢れる、そんな感動的な一日を演出していくことが出来ました。身近な人たちが参加している地元のおまつりということで、地域の人に関心と興味を持ってもらい、このまちに暮らす方たちの共通の話題となって、地域の人と人との繋がりの大切さや郷土愛を育んでもらう、そうした機会になっていたらこれに過ぎる喜びはありません。ありがとうございました。

第801例会

2015.11.26()

次年度運営方針

 

時間:1900開会(18:30~ 受付開始)

場所:飯能市商工会議所 大ホール

 

 次年度理事長予定者からは基本方針について2名の実行委員長予定者、4名の委員長予定者からはそれぞれの運営方針について熱い気持ちのこもったプレゼンテーションが行われました。

 

質疑応答では卒業予定者を中心に厳しく鋭く、暖かい心ののこもった質問が飛び交いました。また、参加したメンバーはそれぞれ次年度への思いを胸に真剣に聞き入っていました。

 

LOMメンバー全員がそれぞれの立場で、次年度に向けて取り組むべき事を具体的に考える機会をもうける事が出来ました。