ミス飯能は今

ミス飯能。

40歳を迎える筆者が幼少期に耳にしていた飯能のミスコン。

当時はミス〇〇というのが全国あちこちで開催されていました。男女平等参画の影響と共にミスコンは自然消滅したみたいです。

 

ミス飯能だった人は今、何をしているんだろう。

古い資料をあさったり、SNSで調べてみたり、捜索5日目。ようやく手がかりを得て、彼女のインタビューに成功しました。

そこでは意外な事実が!長距離ランナーの日本記録保持者。

 

はんなーら166号に詳しく載っていますので、続きは広報誌でお楽しみください。

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    すぎもとやすこ (日曜日, 03 9月 2017 14:36)

    私も遥か31年前、準ミスに選んでいただきパレード、香港へ副賞旅行や撮影会など、夢のような貴重な思い出を作らせていただきました。
    当時、ミスコンの準備、資金集めのご苦労は大変だったようです。青年会議所の方々に大変お世話になり感謝の気持ちでいっぱいです。
    選ばれたこと、現在の自分からは想像できませんが(笑)
    飯能青年会議所の益々のご活躍をお祈りしております!